BUSINESS

事業内容

・イベント企画

アミューズメント業界や動画・来店等の様々なイベント企画を運営・サポート。
クライアントとファンの双方にとって“価値あるサービス“であることを心掛け、
“今、流行りつつあるもの“をベースに時代の流れに沿った魅力的なコンテンツを発信していきます。

・イベント企画

アミューズメント業界や動画・来店等の様々なイベント企画を運営・サポート。
クライアントとファンの双方にとって“価値あるサービス“であることを心掛け、
“今、流行りつつあるもの“をベースに時代の流れに沿った魅力的なコンテンツを発信していきます。

Process

プロジェクトの一般的な構築プロセスは次の流れで進行します。実際にはプロジェクトの体制・内容・期間などによって変化し、システム開発やプロモーション等多くのプロセスが平行して進行します。
ヒアリング

初期段階でのクライアント様の構想・方針・背景・課題・予算・体制など詳細にヒアリングを行い以後の戦略立案に反映するため実態把握・ 意識共有を最大限に図ります。
ウェブ戦略は企業戦略そのものと直結するため、 全社的な経営方針を含めた情報収集が必要となり、 プロジェクト成功を左右する重要なプロセスです。

企画立案

ヒアリング情報に基づき、現状分析、競合分析などを経て、サイトの要件定義、戦略策定を行います。
このフェーズでは、 明確な目的、 ターゲット、 ゴールの設定を行い目標達成のための戦略を様々な角度から設定します。 体制計画、 予算計画、 スケジュールを含めたプロジェクト全体のフレームを設定します。

詳細設計

要件定義・戦略計画に基づき、 具体的な戦術策定・実施計画・仕様設計・基本デザイン設計を行い実施・作業レベルの設計に落とし込みます。

[アウトプット例 ]
・要件定義書・基本計画書・実施計画書・プロジェクト体制図・予算計画書・御見積書
・サイト構成図 画面仕様書・スケジュール計画書・プロジェクト体制図・ガイドライン設計

制作

取材・撮影・編集 原稿作成 イラスト・その他サイト制作に必要な素材要素を制作 収集したのち、 サイトデザインの基本となるグランドデザイン (トップページデザイン・ナビゲーションデザイン・各コーナーの基本デザイン) を制作決定し、以後他ページ制作へと展開します。

[基本的な制作フロー]
レビュー → 校正・修正・承認 (原稿レベルまで) → 表示・動作テスト → テストアップ・レビュー → 
コーディング・オーサリング 確認 最終承認

取材・撮影・編集 原稿作成 イラスト・その他サイト制作に必要な素材要素を制作 収集したのち、 サイトデザインの基本となるグランドデザイン (トップページデザイン・ナビゲーションデザイン・各コーナーの基本デザイン) を制作決定し、以後他ページ制作へと展開します。

[基本的な制作フロー]
レビュー

校正・修正・承認 (原稿レベルまで)

表示・動作テスト

テストアップ・レビュー

コーディング・オーサリング

確認

最終承認

Organization

・内部連携

顧客の課題に応じて組織全体が一丸となって、描いた戦略を実現に向けて活動することで、戦略を達成します。                                                  

・内部連携

顧客の課題に応じて組織全体が一丸となって、描いた戦略を実現に向けて活動することで、戦略を達成します。